トーク:全メンバーの一覧

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

「グループ人数」の表記・記述方法について

全メンバーの一覧の「グループ人数」の表記・記述方法について(AKB48のチーム8兼任者数の表記方法)、利用者:Softyuさんと衝突しています。2者間で決められないところなので、以下2案について、皆さんの案をお聞きしたくよろしくお願いします。(全グループの人数一覧⇒日本国内48グループの箇所を比較ください。)

  • 小生の案...AKBメンバーの構成員数について内訳が入っており親切だとは思います。が、一方、注釈も含め内容がごちゃごちゃしているのは確かです。
  • Softyuさん案...スッキリはしているが、構成員数などの数字について「何の合計か?」説明がなく、初見の人には不親切(だと提起者は思ってます)。

まずは、ご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。--Motodai (トーク) 2021年3月24日 (水) 21:13 (JST)

僕はMotodaiさんの案に一票です。内訳が入っていて初見の方からすればわかりやすいです。内容がごちゃごちゃしていると仰っていますが、別に閲覧する分に不便を感じるわけではありませんし、注釈も特別多いわけではないので問題ないと思います。--OKD48 (トーク) 2021年3月24日 (水) 21:50 (JST)
小生もMotodai氏の案に賛成です。内訳はどちらかと言えばあった方がいいと思いますし、これくらいの注釈なら、OKD48氏の意見の通り許容範囲だと考えます。--MSKTHT (トーク) 2021年3月24日 (水) 22:40 (JST)
Motodai氏案に1票。兼任内訳を入れることで把握しやすいかと。改良してよいと思います。ただし、注釈まで入れるとなると諄くなるのは事実です。--Staygold (トーク) 2021年3月24日 (水) 22:51 (JST)