トーク:チーム8/チーム8メンバー一覧

提供:エケペディア
< トーク:チーム8
2015年9月13日 (日) 18:51時点におけるStaygold (トーク | 投稿記録)による版 (→‎地方区分について: 補足)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

地方区分について

このエリア区分は一般的な日本の地方区分には該当しておらず、TOYOTAの都合で分けられたものではないかと思われます。そうだとしても、このエリアとしての活動は、755での活動が主ですが、『公式HPのニュース』欄では扱われていますし、時には「「震災復興支援イベント TBC夏まつり2015」に東北エリアメンバーが参加決定!」と、(いきなりの)エリア区分が出てきたりしていますので、確かに冗長だと思いますが、便宜上作られたもので、国土交通省。国土地理院とか気象庁と関係ないとこを明記しておけば(全削除しなくても)よいのでは・・・とも思いますが。--MMM (トーク) 2015年9月13日 (日) 13:04 (JST)

先ほどの編集では、一般的な地方区分を削除し、チーム8の活動上のエリア区分のみ残したのですが、一般的な地方区分もあったほうがいいということでしょうか?--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年9月13日 (日) 13:54 (JST)
すみません。履歴の見方を間違えていました。カラータイルはTOYOTAが分けたものだと錯覚していました。単なる「地方」は要らないと思います。--MMM (トーク) 2015年9月13日 (日) 17:21 (JST)
小生も一般的な地方区分は不要と思います。地方区分は色々と区分方があり(例:例えば山梨県は、Wikipedia:日本の地域の「八地方区分」では中部地方、他にも甲信越地方で分けるものや、さらには衆議院議員選挙の南関東ブロックのように、関東とするものもあるなど多岐にわたる)、記載することでかえって混乱を招く可能性もあるので、当該ページについては、あくまでも「チーム8においての区分」のみ示せば、問題ないと思います(その際は「チーム8としての地方区分である」ことを補足で明記しておいた方がいいです)。--Staygold (トーク) 2015年9月13日 (日) 18:47 (JST)(補足加筆--Staygold (トーク) 2015年9月13日 (日) 18:51 (JST))