「佐々木久美」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
(役職追加)
44行目: 44行目:
*特技はトランペット<ref name="keyakake20160904"/>。「欅って、書けない?」では、Whiteberryの「夏祭り」の演奏を披露した。
*特技はトランペット<ref name="keyakake20160904"/>。「欅って、書けない?」では、Whiteberryの「夏祭り」の演奏を披露した。
*毎日欠かさずにしていることは「叫ぶ」<ref name="keyakake20160904"/>。同番組では、「けんちゃん!!」と、兄の名前を叫んだ。
*毎日欠かさずにしていることは「叫ぶ」<ref name="keyakake20160904"/>。同番組では、「けんちゃん!!」と、兄の名前を叫んだ。
=== けやき坂46として ===
==== 2017年 ====
*12月13日、「ひらがな全国ツアー2017」FINAL!幕張2DAYSの最終日のアンコールでのスピーチは以下のとおり<ref>[https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712130000773.html けやき坂佐々木久美「夢のよう」アンコール挨拶全文] - 日刊スポーツ 2017年12月14日</ref>。
<blockquote>
私たちひらがなけやきは、結成されて1年半になります。ここでライブをできていることが、本当に夢のようです。ひらがなけやきは、まだ漢字欅([[欅坂46]])さんが「サイレントマジョリティー」でデビューする前に募集されて、誕生しました。最初は、皆さんにまだ受け入れてもらえていないなって気持ちがあって、その中で、漢字さんはどんどん坂を上っていって、ひらがなはみんなでどうすればいいんだろうねって話し合ったりしました。少しだけつらい思いをしたり、そういう中でひらがなけやきの中ですれ違いが起きてしまったりして、進む方向が分からなくなってしまったりして。
 そんな中でも、待ってくださる、応援してくださる皆さんが少しずつ増えてえきて、認めてもらってきているなっていう実感が出てきて。12人でずっとやってきた時にいただいた「ひらがなけやき」「僕たちは付き合っている」「誰よりも高く跳べ!」「永遠の白線」の4曲は宝物だし、「永遠の白線」はツアーでもずっと歌ってきた曲なので、歌っていると、その時の気持ちがよみがえってきて、[[長濱ねる|(長濱)ねる]]ちゃんの後ろ姿を思い出したりして。「永遠の白線」のラストのポーズって、ねるちゃんは「寝る」ポーズがあるんですよ。
 私たちは、ねるちゃん1人から始まって、12人に増えたひらがなけやきでやってきて、(長濱が欅坂46専任になって)11人になってしまって、ねるちゃんの意思は継いでいるし、応援してくださる方や、好きって言ってくださる方が増えてきているし、ここでとどまってはいられないな、って最近特に思います。まだまだ未熟な私たちなんですけど、9人も後輩が増えて、頼もしく、かっこいい、ハッピーオーラに包まれたひらがなけやきを今の20人で作っていきたいです。
 私たちは、「ハッピーオーラ」をモットーに、皆さんにハッピーを届けたいという一心で、ライブやブログなど、活動をしています。今日皆さんがハッピーになって、帰り道に笑顔が絶えない、そんなライブにできていたらいいなと思っています。これからも、もっとたくさんのハッピーオーラを届けていくので、ひらがなけやきの応援、よろしくお願いいたします!
</blockquote>
==== 2018年 ====
*12月13日、「[[ひらがなくりすます2018]]」最終日のアンコールでのスピーチは以下のとおり<ref>[https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812130000822.html けやき坂46佐々木久美、武道館ライブで熱弁/全文] - 日刊スポーツ 2018年12月14日</ref>。
<blockquote>
あらためて(会場を)見ると、ひらがなけやきの1期生が入った当初からは考えられないくらいの方が、こうして応援してくれているんだな、って感じています。
1年前何していたかな? と思ってカレンダーをめくってみたら、(昨年の)今日が、ツアーのファイナル、幕張メッセの日だったんですね。幕張メッセイベントホールでやらせていただいて、そこが私たちにとてはそれまでで一番大きな会場で。「こんなところでライブができるなんて」って思っていたんです。
そして今年になって、1月の終わりから武道館で3日間、ライブをやらせていただきました。その時は、「武道館スリーデイズなんて、私たちになんてできるのかな?」って不安だったんですけど、急きょスリーデイズやるって決まったにもかかわらず、皆さんが、満員にしてくださって。2018年やっていけるかも、ってあらためて思えたんですね。
それからは、去年のひらがなけやきでは考えられないくらい、たくさんのことを経験させていただきました。単独アルバムを出させていただいて、東名阪ツアーもやらせていただいて。個人の仕事も…こさかな([[小坂菜緒]])のモデルとか、舞台も出させていただいて。すごくたくさんのことを経験させていただきました。
こんなに、ひらがなけやきという名前が、世の中にどんどん大きくなっているのは、紛れもなく、皆さんが私たちのことを支えてくれているからです。本当に、感謝しても、しきれないくらい、皆さんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。こんな、私たちのことを大好きって言ってくれる人が、世の中にたくさんいるってことが、本当に本当に、うれしいです。
(拍手がわき起こる)
ありがとうございます。今回、「ひらがなくりすます」として、武道館スリーデイズが決まった時は、(今年1月の)初めての時とまったく違う気持ちで、不安なんてなく、「やってやるぞ!」って気持ちで臨むことができました。皆さんに恩返ししたい、という気持ちで、準備してきました。
今日で最終日。今日で終わりで、さみしいです、メンバーみんな思っています。ライブという、皆さんが集まってくれて初めて成立する、すてきな思い出を作れる空間が、本当に大好きです。もっともっと、いろいろなところでライブがしたいですし、もっとたくさんの方に会いたいですし、もっと一気にたくさんの方に会えるような会場でライブをするのが目標です。皆さん、また、すてきな思い出を作りに来てくれますか?
(大歓声を浴びる)
ありがとうございます。まだまだ、こんなところで終わりません。来年は、皆さんが想像する以上のひらがなけやきになって、もっともっと全速力で、坂を駆け上っていきます! 皆さん、これからも応援よろしくお願いいたします。
</blockquote>
===交友関係===
===交友関係===
*[[加藤史帆]]と仲が良い。
*[[加藤史帆]]と仲が良い。
管理者、user-upload
31,439

回編集

案内メニュー