利用者・トーク:MMM

提供:エケペディア
2020年4月10日 (金) 18:37時点におけるMMM (トーク | 投稿記録)による版 (→‎top)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【再掲】

== 初心者の方へのアドバイス ==

日々の編集お疲れ様です。色々と手が届かないところの補強、大いに助かっております。そのうえで一つ気になったことがあります。

新規の編集者の方にSNH48関連の一件を説明で、気を利かせて文の一部を赤字で強調されておりましたが、新規の方についてはなるべく避けた方がいいかなと思います。実は過去に小生もこんなことがありました。馴れた方についてはともかく、新規参入の方については強調することでかえって威圧感を覚えてしまうこともあるみたいです(相手の方が「警告」と受け取ってしまっているみたいなので)。ましてや、SNH48のルールについては編集議論#BEJ48とGNZ48の地位未定についてを一読しない限り、新規参入の方にとってはわからないと思います。その辺は考慮してやわらかめの文体がいいのかなと思います(小生も新規作成の件では誤った認識で赤恥を晒してしまい、人の事は言えませんが…)。勿論、MMM様の行動については間違ったことではないのでその辺はお間違えなき様。これからもよろしくお願いします。--Staygold (トーク) 2016年8月7日 (日) 22:02 (JST)

ありがとうございます。あの件に関しては、ご存知のように、加筆すると酷い言われ方をした経験があるので、編集議論を読んでもらえれば、事の顛末を理解して、当方の二の舞にならなくて済むかと思った次第です。特に最後に自分で対処するようなことが書かれているので、ほかの方面でも(版ごと削除)という憂き目に遭ってきたので、そういったことにならないように配慮したつもりでしたが、具体的に述べるわけにもいかず、苦し紛れのアドバイスのつもりが「警告」と受け取られ、かえって混乱を招いたとしたなら、甚だ申し訳なかったです。(おせっかいも程々にということなのでしょうか、でもいわれなき誹謗中傷は許容できません)いずれにせよ、今後、言葉遣い・表現には十分注意します。--MMM (トーク) 2016年8月8日 (月) 01:29 (JST)

2020年

若干数のメンバーページに記載されている文について、内容にそぐわないと判断して書き直しました。まだ手を付けていないメンバーページがありますが、本日は身体的に無理です。中途半端で済みません。また、この変更について、異論をいただいてもすぐにはお答えできません。--MMM (トーク) 2020年4月10日 (金) 18:36 (JST)

2019年

  • 失礼致します。先程からチーム8卒業予定のメンバー(山田菜々美など)を中心に編集をされているみたいですが、半ば感情的な編集内容の要約を残してのコメントでしたので、少々気になったのでコメントさせて頂きました。卒業に関する記述のご意見がございましたらヘルプ:メンバーページのスタイルを一度参照の上ヘルプ・トーク:メンバーページのスタイルで議論して頂ければと思います。議論がまとまれば出来る限り改訂はしますが、管理者のほとんどが活動をしていない状況をご理解ください。自分も出来る限り時間を見つけて作業はしています。また、卒業に関しての記述は僕以外にも他の利用者(中にはトークに対応して頂けない方もいます)も携わっているので、全てが貴殿の思い通りにはならないかと思いますがその辺はご了承ください(坂道シリーズ専属の利用者もいるのでそれに同意するかはわかりませんが)--OKD48 (トーク) 2019年5月21日 (火) 22:40 (JST)



利用者:MMM/sandbox1/ <<< 利用者:MMM/testpage/ >>> 利用者:MMM/sandbox6/