利用者・トーク:HOSHITSUKI MIKI

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
印刷用ページはサポート対象外です。表示エラーが発生する可能性があります。ブラウザーのブックマークを更新し、印刷にはブラウザーの印刷機能を使用してください。



User:Miki Hoshitsuki


アドバイス

初めまして。管理者の一人Staygoldと申します。新たにエケペディアにご参加いただき、ありがとうございます。エケペディアでは、欅坂46関連の記事を執筆される方がやや手薄なこともあります(勿論、48グループ関連も含めて手薄ですが)。 今後の活動に期待しております(結構、wiki構文に馴れていらっしゃる様にお見受けできます)。
そのうえで、いくつかアドバイスを。

  • あくまでも「自己の利用空間」ですので、運用はお任せはしておりますが、ご自身の「トーク」に関しては、色々と他の利用者の方と会話をする機会もあるので「自己紹介」などについては、「利用者ページ」にされた方がいいかな、と思います。
  • エケペディアは、Wikipediaと同じMediawikiをベースにしていますが、Wikipedia:Template:Cite webの様なテンプレートが整備されていない一方で、{{出典 Twitter}}や{{出典 Google+}}やグループ・チームカラーなどの独自のテンプレートも備わっております。仕様が異なることで戸惑う事があるかと思いますが、ヘルプ:エケペディア独自のWiki記述ヘルプ:出典の書き方などもご参考頂ければ幸いです。
  • 編集に関してはモバイルではなく、PCからの編集を推奨します。モバイルからの編集の場合、ページ全般を通した編集ができず節ごとの編集になってしまう事や、プレビューを表示できないといったデメリットがあります。「デスクトップ」表示に切り替えて頂ければ問題はありませんが、できることならばPCからの編集を推奨します。

以上、長々となってしまいましたが、何卒、よろしくお願いします。--Staygold (トーク) 2016年8月6日 (土) 21:49 (JST)

はじめまして。ご指摘有り難うございます。

Staygold さんはじめまして。HOSHITSUKI MIKIといいます。アドバイスの件ですが、了解しました。すみません。私が使っている多のはモバイルなのです。本当にすみません。

重ね重ね失礼します。Staygoldさんが指摘を行った利用者ページについてですが、アカウント作成から30日以内の新規利用者はトークページ以外のページ(利用者ページも含む)を作成できない設定になっています。先ほど私が利用者:HOSHITSUKI MIKIを空白状態で作成しておきましたので、記述の移動をしたければご自由にどうぞ。これからも編集へのご協力をお願いします。--Yasusushi [talk] 2016年8月6日 (土) 22:44 (JST)

ありがとうございます

本当にありがとうございます。

SNH48(BEJ48/GNZ48)関連の記述について

管理人でもないのに大変申し訳ないのですが、行きがかり上お話しします。この度「GNZ48メンバー一覧」に加筆なされましたが、記事冒頭にある通り「同グループの正式な処遇が決まるまで、記述の加筆や削除は行わないでください。SNH48、BEJ48も同様とします。」を再度確認したかったためです。その理由については「エケペディア:編集議論#BEJ48とGNZ48の地位未定について及びエケペディア:編集議論#SNH48について」において、「記事の削除または不記載」という合議が形成されております。事由として「48グループの枠から(事実上)除外されている」という点が挙げられます。従いまして「AKSとの関係改善」などの劇的な変化がない限り、エケペディアでは取り上げないこととなります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。--MMM (トーク) 2016年8月7日 (日) 13:53 (JST)

反省

はじめまして。mikiです。MMMさん、この警告ありがとうございます。わかりました。何か他にも気になることがあったら是非話しかけてください。--時に暇人(トーク) 2016年8月7日(日)16:23‎(JST)‎ --

突然すみませんでした。決して「警告」ではありません。「エケペディア:編集議論#SNH48について」をお読みいただくとわかる通り、加筆など(実際はしていないことも)行った場合、当方の処遇について参考にしてください。あと、最後に署名をおねがいします。文末に「--~~~~」です。--MMM (トーク) 2016年8月8日 (月) 02:24 (JST)
その件についてありがとうございます。--時に暇人(トーク)


他人の利用者ページを編集しないでください

失礼いたします。本日から他人の利用者ページを許可なく編集されているようですが、どの様な意図があるのでしょうか? 利用者ページはあくまでもその方が利用できる空間となっており、他人が許可なく編集してよいものではありません。ただちにおやめください。--Staygold (トーク) 2016年9月25日 (日) 17:09 (JST)

ご指摘有り難うございます。もうしないのでお願いします。何か他にも気になることがあったら是非話しかけてください。 --時に暇人(トーク)2016年9月25日 (日) 20:07 (JST)

すみません…

ご指摘有り難うございます。削除されても構いません。また、他にも気になることがあったら是非話しかけてください。--時に暇人 2016年9月25日 (日) 20:05 (JST)

副アカウントを大量に作成しないでください

失礼いたします。貴殿の副アカウントを称した新規転送ページが3件作成されていますが、作成された意図をお答えください。意味のない新規ページを無尽蔵に作成されること自体、エケペディアの管理上、支障がありますのでただちにお止めください。場合によってはページの削除やアカウントの一時停止もあり得ます。--Staygold (トーク) 2016年10月16日 (日) 15:04 (JST)


--すみませんでした。なお、しばらく私は活動を停止いたします。何か他にも気になることがあったら話しかけてください.--時に暇人 2016年10月17日 (月) 10:00 (JST)

お知らせ

しばらくエケぺディアの活動には参加いたしません。 時に暇人 2016年10月17日 (月) 10:05 (JST)