「利用者・トーク:邪牙」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
43行目: 43行目:


*(返信) それに関してですが、括弧まで書いたつもりですが間違って支配人さんまでの文章まで追加しちゃったことはこちらとしては反省します。別の作業もしつつだったので、今後間違えないように利用者として編集を行っていきたいと思います。--[[利用者:邪牙|邪牙]] ([[利用者・トーク:邪牙|トーク]]) 2022年1月18日 (火) 07:40 (JST)
*(返信) それに関してですが、括弧まで書いたつもりですが間違って支配人さんまでの文章まで追加しちゃったことはこちらとしては反省します。別の作業もしつつだったので、今後間違えないように利用者として編集を行っていきたいと思います。--[[利用者:邪牙|邪牙]] ([[利用者・トーク:邪牙|トーク]]) 2022年1月18日 (火) 07:40 (JST)
::素早い返信と記事の修正対応、ありがとうございます。折坂心春までの4人連続で、金子支配人の文章が混ざっている編集をされていたので、気づいていないのかな?と気になっていたところでした。こちらこそもう少しやわらかい言い方での指摘ができず、申し訳ありません。--[[利用者:Erj|Erj]] ([[利用者・トーク:Erj|トーク]]) 2022年1月18日 (火) 10:09 (JST)

2022年1月18日 (火) 10:09時点における版

メンバーに関する記録一覧(48グループ)の編集について

冒頭の宮脇咲良の活動終了だけ消去されてましたが、冒頭文は、メンバーの卒業に直後に、修正する必要のある(元)メンバーの備忘録のために記載しています(そのほか新曲リリース日なども同様)。関連する記録の訂正をする前に、冒頭文だけ消去するようなことは今後、強くお控えください。必要な更新をし忘れてしまう恐れがあります。関連する記録を更新してから実施してください。-Motodai (トーク) 2021年6月20日 (日) 00:25 (JST)

  • 今後、気を付けます。--邪牙 (トーク) 2021年6月20日 (日) 00:30 (JST)
    • ご納得いただきありがとうございます。宮脇咲良のようないわゆる大物の卒業なら対応忘れは気が付きますが、そうでない(元)メン関連の更新は目に見える形で残しておかないと忘れ去られてしまうので。。。--Motodai (トーク) 2021年6月21日 (月) 22:41 (JST)

編集について

編集いつもお疲れ様です。さて、鈴木愛菜の編集について公式サイトの文章から取り消しをされたようですが、リリース文を読む限り「『1月6日(木)に鈴木愛菜と劇場公演で稼働していた他メンバー』に関してPCR検査を実施したところ、全員「陰性」判定となりました。」とあるので、意訳すると「(陽性となった)鈴木愛菜と(一緒に)劇場公演で稼働していた他メンバーが全員『陰性』判定を受けた」、という事になりますね。鈴木愛菜が陽性であるという点はそのまま変わりないということになります。そのため当該部分の編集を差し戻しましたので、ご承知おきください。今後とも宜しくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2022年1月9日 (日) 21:24 (JST)

  • (返信) 申し訳ございませんでした。今後は結果が出てもそのままの追加にしておきます。--邪牙 (トーク)
ご返信かたじけない。もっとも、事務所側のリリース文も(必要な語句が足らずに)そう読み取れることもないので、誤認されてしまったのもわかりますので…。継続的にいろいろと編集していただいて助かっております。今後ともよろしく。--Staygold (トーク) 2022年1月9日 (日) 22:01 (JST)

利用者ページ作成を推奨します

いつもお世話になっております。ヘルプ:アカウントの作成において特に記述はしていませんが、定期的にエケペディアの編集に携わっていることもあり、お知らせさせて頂きます。管理者含む大半の常連利用者は自身の紹介ページ(利用者ページ)を作成しています。強制はしませんが、昨今日本国外からの利用者も増えていることから、他利用者も含め、今後貴殿のことを知る意味合いを込めて推奨します。貴殿は「アカウント作成後30日が経過して自動承認される」の対象ですので、フォーマットは他の利用者を参照して頂ければ大丈夫です。

  1. 利用者自身に関する情報を載せる
    1. 自己紹介、推しメン、好きな楽曲
  2. 利用者の考えを載せる
    1. 今後の計画やエケペディアについての自分の考え
  3. お知らせ
    1. エケペディアでの活動があまりできない場合やエケペディアでの活動を止めてしまう場合など

--OKD48 (トーク) 2022年1月9日 (日) 23:33 (JST)

アカウントの作成ありがとうございます。ご無理をいってすみません。改めて今後ともエケペディアをよろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2022年1月10日 (月) 08:51 (JST)

NMBメンバーの卒業発表後の編集について

気になることがあるので質問させてください。最近だと山崎亜美瑠、梅山恋和、杉浦琴音、折坂心春などが卒業発表した際、NMB公式ブログの文章をメンバーの記事に貼っていらっしゃいますよね。邪牙さんご自身が「以下、本人からのコメント」と書いているのに、なぜ「本人のコメント」ではない地の文章まで載せているのですか?山崎亜美瑠の場合、

「私、山崎亜美瑠はNMB48を卒業します。(中略)卒業の時まで精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

と、ブログの記事中で、かぎかっこで囲んであるところが本人のコメントです。

「NMB48にドラフト3期生として加入し、持ち前の歌唱力に加え、独創的なセンスを発揮してくれた山崎。」

までは、「あの子は○○なメンバーだったなぁというのを、卒業発表ブログ記事の筆者であるNMBの金子支配人が一言でまとめてくれているので、この文章を残したいのかな?」と、百歩譲ってギリギリ?わからなくもないですが、

「彼女の夢の続きを応援できるよう、背中を押したいと思います。皆様もどうか最後まで見守っていただけると幸いです。」

の部分は、どう考えても山崎亜美瑠が書いたコメントとは言えないじゃないですか。その後の「最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。」などの文章は取り除いているのに、「彼女の夢の続きを応援できるよう~」などの部分も本人のコメントだと思っているのですか。何回も同じミス?を繰り返されていて、その度に他の編集者が修正しています。以上、きつい言い方になってしまって申し訳ありませんが、邪牙さんご自身は、この件についてどのようにお考えですか。--Erj (トーク) 2022年1月18日 (火) 03:37 (JST)

  • (返信) それに関してですが、括弧まで書いたつもりですが間違って支配人さんまでの文章まで追加しちゃったことはこちらとしては反省します。別の作業もしつつだったので、今後間違えないように利用者として編集を行っていきたいと思います。--邪牙 (トーク) 2022年1月18日 (火) 07:40 (JST)
素早い返信と記事の修正対応、ありがとうございます。折坂心春までの4人連続で、金子支配人の文章が混ざっている編集をされていたので、気づいていないのかな?と気になっていたところでした。こちらこそもう少しやわらかい言い方での指摘ができず、申し訳ありません。--Erj (トーク) 2022年1月18日 (火) 10:09 (JST)