連続投稿を避けてください・PC環境での編集を推奨します

いつもエケペディアの編集にご協力頂き誠にありがとうございます。

複数回の連続投稿は、履歴の視認性を悪くするなどの不都合を生じてしまいます。投稿前にプレビューを表示し、どのように表示されるかを確認されたうえで、連続投稿を避けるようお願いします。何卒、ご理解のほどをお願いいたします。

今後、頻繁にエケペディアを編集されるようであれば、現在のモバイル環境での編集ではなく、PCでの編集を推奨いたします。これはモバイルでの編集の場合、仕様の問題で節ごとの編集になってしまうことで、編集状況の視認性の問題につながっております。どうしてもモバイル(タブレット、スマホ)環境での編集を行わざるを得ない場合は、下層部にある「デスクトップ」に切り替えて頂いたうえでの編集を推奨いたします。この点についてもご理解ください。よろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2021年10月24日 (日) 21:00 (JST)

了解致しました。 理解がなく申し訳ございません。-- ココナッツ (トーク) 2021年10月24日 (日) 21:20 (JST)

(注意)編集者の議論ページでの他者の発言は、(暴言等)正当な理由なしに、白紙化を含む改変をしないでください。(差し戻しとあわせて、ココナッツさんの署名の体裁を修正)--Motodai (トーク) 2021年10月24日 (日) 21:53 (JST)

宮田愛萌さんについて

先程、ココナッツさんが編集された宮田愛萌さんなどの編集はすべて差し戻しをさせてもらいました。 理由としては、卒業予定で活動終了日が未定となっていますが、まだ卒業はされておらず、こちらの「1stシングルから8thシングル」のオンラインミート&グリート(個別トーク会)の欠席したのが「2023年1月17日 - 28日、この日程でミート&グリートを実施する予定」と記載されていたからです。一応ご報告はしておきます。--邪牙 (トーク) 2022年12月27日 (火) 21:18 (JST)

(注意) 通常、日向坂46や櫻坂46のメンバーの場合は活動終了時点で、こちらのように、ブログやプロフページのクローズのお知らせがでてきます。グループHPのメンバー一覧からは消去されます。ただし、個人プロフィールのページは当面残ったままです。
いっぽう貴殿の活動終了の際の編集は、グループのところを、「元メンバー」にするだだったり、メンバー一覧表記も、活動終了日の記載漏れがあったり、編集後の記事確認をしてないなど、杜撰な対応だったように思います。メンバーが卒業した場合は、ヘルプ:メンバー卒業時の編集にあるとおり多岐にわたります。やるのならちゃんと一通り対応するようにしてください。メンバーが活動終了した/してないは、メンバーだけでなくファンにとっても非常にデリケートな話題です。公式のお知らせやニュースなどの媒体などちゃんと確認し、表記するようにしてください。--Motodai (トーク) 2022年12月28日 (水) 06:40 (JST)

その後出典(公式サイト発表)が確認できましたので更新しました。ひょっとしたら貴殿も告知を見て書かれたのかもしれませんが、そうであったなら、URLを記すか、あるいは「公式サイとで発表があった」など書き添えるようにして下さい—-Motodai (トーク) 2022年12月28日 (水) 13:27 (JST)