「利用者・トーク:みみ」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
(ページの作成:「名前の由来はバトルガールハイスクールの綿木ミシェルから。 1979年10月10日生まれ。 推しメンは、欅坂46の守屋茜...」)
タグ: モバイル編集 モバイルウェブ編集
 
3行目: 3行目:
推しメンは、欅坂46の守屋茜。
推しメンは、欅坂46の守屋茜。
性格は正直ではない。
性格は正直ではない。
== [[テンプレート:メンバー情報]]内の加筆・修正について ==
いつも、編集ありがとうございます。さて、[[テンプレート:メンバー情報]]の編集についてですが、テンプレート内には「引数」が設定されており、項目に設定されていない記述を追記しても反映されません(例:BMIなど)。また、一部項目においては、カテゴリにそのまま反映されるものがあり、「[[テンプレート:メンバー情報#引数|引数]]」の「説明」に無いものを入力すると、カテゴリに影響を及ぼすことがあります(例:出身地:誤「新潟県新潟市」→「新潟県」。この場合「新潟市」の表記は本文冒頭のみに挿入)。このように、テンプレート内については、よく説明をお読みの上、加筆・修正をお願いします。
また、別件として、[[ヘルプ:編集方針]]にもありますが、「参考文献や注釈を適切に使用する」ことが求められます。特に、身体的特徴を表す数値(身長・体重・スリーサイズなど)は「成長による変遷」が常であるので、特に出典が必要です。これ以外にも、出典の明記は「内容に問題がないか確認する」「新しい記述をする際に、以前の記述より新しい情報であるか比較する」ことにもつながりますので、出典の明記に付いて、心掛けて頂くようお願いいたします。--[[利用者:Staygold|Staygold]] ([[利用者・トーク:Staygold|トーク]]) 2016年4月3日 (日) 19:12 (JST)

2016年4月3日 (日) 19:12時点における版

名前の由来はバトルガールハイスクールの綿木ミシェルから。 1979年10月10日生まれ。 推しメンは、欅坂46の守屋茜。 性格は正直ではない。

テンプレート:メンバー情報内の加筆・修正について

いつも、編集ありがとうございます。さて、テンプレート:メンバー情報の編集についてですが、テンプレート内には「引数」が設定されており、項目に設定されていない記述を追記しても反映されません(例:BMIなど)。また、一部項目においては、カテゴリにそのまま反映されるものがあり、「引数」の「説明」に無いものを入力すると、カテゴリに影響を及ぼすことがあります(例:出身地:誤「新潟県新潟市」→「新潟県」。この場合「新潟市」の表記は本文冒頭のみに挿入)。このように、テンプレート内については、よく説明をお読みの上、加筆・修正をお願いします。

また、別件として、ヘルプ:編集方針にもありますが、「参考文献や注釈を適切に使用する」ことが求められます。特に、身体的特徴を表す数値(身長・体重・スリーサイズなど)は「成長による変遷」が常であるので、特に出典が必要です。これ以外にも、出典の明記は「内容に問題がないか確認する」「新しい記述をする際に、以前の記述より新しい情報であるか比較する」ことにもつながりますので、出典の明記に付いて、心掛けて頂くようお願いいたします。--Staygold (トーク) 2016年4月3日 (日) 19:12 (JST)