利用者・トーク:あげ丸

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

出典のリンクにつきまして

こん○○は、貴殿が追加されている出典につきましてお願いがございます。YouTube で番組やSHOWROOMの配信されたものを出典とされてますが、以下の理由からそのようなことは強くお控えください。

1. 著作権的に問題がある
2. 1.の理由から消去される理由がある。
かわりに、例えば「『番組名』〇〇年〇〇月〇〇日放送分」「『SHOWROOM(前田敦子)』〇〇年〇〇月〇〇日配信分」と書いていただくだけで十分です(番組名もしくは配信者名+放送配信年月日は必要です。)。また乃木坂工事中など、YouTubeなどのプラットフォームから公式に放送配信されているものは出典として使っていただいて構いません。
以上、ご承知のほど、よろしくお願いいたします。--Motodai (トーク) 2021年8月31日 (火) 10:22 (JST)

(注意)編集方法について

2点あります。

  1. .Actually...で記事内容の大幅な消去がありました。おそらく誤操作だと思いますが、編集したあとは、編集後の記事を必ず確認し、異常があれば、編集を切り戻すなどの作業をしてください。やり方がわからなければ、エケペディア:編集議論などに、対処を依頼するなどしてください。
  2. .僕なんかで、出典のカッコ([ ])が閉じてませんでした。ヘルプ:出典の書き方を確認し、正しく出典を記述するようにしてください。

以上、ご注意のほどよろしくおねがいします。--Motodai (トーク) 2022年7月21日 (木) 17:00 (JST)