トーク:田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

Mobile会員限定などの公演について

確かに公演の内容(くじ引き大会があるなど、また、お客様生誕祭にも同様なことが)が、普段と違うので、記載しておきたい気持ちも分かりますが。、こういったイベントは、劇場公演全部に共通しているので、個別公演ページではなく、全体にかかわる方に記述したほうがよいと思います。これから30日「ハロウィン前夜祭」、31日「ハロウィン・デイ」があり、客に仮装の必要があるようですが、それと公演の内容と関係あるのかどうかわかりませんが、ここに混ぜ込まないほうがよいと考えますが如何に。
話変わりますが、何らかのイベント、例えば「〇〇ちゃんの生誕祭では、全員ツインテールにして、△さんからの手紙を□ちゃんが読んで・・・泣いた。」という公演の様子を記録しておきたいなら、これまた別のところに記載したらよいと(書いてあると、後々いちいちビデオ見なくてもよいので面白いかも)思います。--MMM (トーク) 2015年10月23日 (金) 17:02 (JST)

各メンバーの生誕祭については、各メンバーの個別記事に執筆すべきかと思います。あと、特殊な形態で行われる公演においては、全体ではなく個別公演への執筆で問題ないと考えます。全体ページ(全体にかかわる方というのは、各グループのページもしくは劇場公演かと思いますが)に記述した場合、あまりにも記事量が多くなり、見通しが悪くなる懸念があるため、概略のみ個別公演に記述する形で問題ないかと思います。--Staygold (トーク) 2015年10月23日 (金) 20:39 (JST)

純愛のクレッシェンドのポジについて

初日公演の歌の順番は篠崎、宮崎、飯野。151101の順番は宮崎、田北、飯野。宮崎は篠崎のポジにやって。--Softyu (トーク) 2015年12月18日 (金) 20:00 (JST)