エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

小林莉奈/ノート

提供: エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

プライベート動画流出疑惑

小林とみられる女性のプライベート動画がネット上に流出し、ファンを騒然とさせている中、業界関係者は「本人のグループ卒業が決定した」と話す[1]

ここ数日、SNS動画投稿アプリ『TikTok』上で 、小林と思われる女性が酒席に参加している動画が拡散されています。その動画は、複数の映像が1本にまとめられており、『メッセージの使い方分からないので投稿にします 拾ったものなのでそのうち削除させていただきます。事実でないことを願うばかりです』というコメントとともに、シャンパンが並ぶホストクラブのような場所で“りなちー”と呼ばれる女性がコールに煽られ飲酒する姿や、カラオケでNMBの楽曲を歌う女性の様子が収められています。また、AbemaTVの恋愛バラエティ『今日、好きになりました。』の男性出演者との“つながり”を匂わせるようなコメントが添えられた動画もあり、ファンの間で『これってNMBの小林莉奈?』と話題を呼んでいます(芸能ライター)

ネット上では、早速ファンによって“画像検証”が行われており、動画の女性と小林の私服が一致することが報告されている。

今回の流出疑惑を受け、ネット上では『まだ本人と確定したわけじゃない。何者かが、りなちーを陥れるために合成したのかも』『心配だけど、りなちーや運営からアクションがあるまでは何とも言えない』と彼女の潔白を信じる者もいる一方、『本人だとしたら、処分は免れないよね』『ただの異性交遊ならまだしも、未成年飲酒はアウト』といった指摘も。また、『頻繁にTwitterを更新してたりなちーが、ここ最近“無言”なのも気になる』との書き込みも見受けられます(同)

実際、小林は2020年6月8日にインスタグラム、そしてツイッターで自撮りを公開したのを最後に、SNSの更新を停止。同月7日にアップしていた自撮りには「人生楽しんだもん勝ち」というコメントを添えていた。

NMBに近しい関係者によると、問題の動画に登場しているのは本人だと確認が取れたのか、小林のグループ卒業が確定したそうです。発表の時期や、最後のステージが用意されるか否かは協議中のようですが、新型コロナウイルスの影響でライブが開催できない状況だけに、卒業ライブの開催は難しいかもしれませんね(週刊誌記者)

その後、6月17日にNMB48劇場で「小林莉奈 生誕祭」(配信限定公演)が行われたが、そのスピーチにおいて小林はNMB48から卒業することを発表した(6月29日に配信限定公演による卒業セレモニーを実施予定)。スピーチでは「友人とカラオケに行ったことは事実」とする一方で、飲酒については否定している[2]

出典